一口馬主生活と夢馬券!
こつこつアフィリエイトで稼いでドカンと夢馬券!?
アプレレクール5着
なんだかな~
展開に運が向かない運命なのか?
まあ、掲示板はとらえてくれたので良しかな・・


11月27日(土)東京・芝1600mに福永騎手で出走。馬体重は増減無しの440キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。多少冬毛は見られるものの、元気良く状態は悪くなさそう。気合乗りも良く、ジョッキーが跨ってからもイレ込んだ感じはなく、闘志を表に出し馬場へ向かった。馬場に入ると、手応え良く駆け出すところを抑え気味に返し馬に入った。レースでは、揃ったスタートから無理せず中団8~9番手の位置へ。やや縦長の隊列となる中、道中はそのまま折り合って中団を追走。4コーナーを7~8番手で回り、直線入口で内目を突くも前が壁になり、馬群がばらけ前が開いて追い出されると良く伸びるも5着まで。福永騎手は「直線でインを突いたのがアダとなってしまいました。早く外目に出して追い出せていれば、もっと際どかったと思います。馬は素直で競馬も上手ですし、距離が延びても大丈夫そうです」とのコメント。小笠調教師は「早く一つを勝って次のステップにいける馬だと思っているので、前走も今回も勝ちたかったのですが・・・。展開やレースの流れに恵まれず勝ちきれないレースが続いていますが、ひとつはすぐに勝っておかしくない馬だと思っています。権利は取ってくれましたので、レース後も問題がなければ引き続き使いたいと思っています」とのことだった。(11月27日更新
アプレレクール
11月24日、小笠調教師は「本日坂路コースで調教を行いましたが、引き続き順調にきています。前走は特異な流れになってしまい力を発揮できませんでしたが、改めて期待したいと思います」とのことで、11月27日(土)東京・芝1600mに出走の予定。(11月24日更新)

◆出走予定:11月27日(土)東京2R・2歳未勝利・芝1600m・福永祐一騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全21頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め8頭)*自身、前走5着以内

11/19 助手 美南坂良 2カイ  56.9-40.8-26.1-12.9 馬なり余力
11/24 助手 美南坂良 2カイ  51.8-37.9-24.8-12.4 一杯に追う
ガリレオバローズ(新)一杯と同入



福永騎手頑張ってアプレレを1着にしてください!!
ウイニングティアラ
現在は普通キャンターでの調整が開始されている。11月18日、牧場担当者は「骨瘤も徐々に固まってきて、獣医師からのOKももらいましたので、今週から坂路の調整を開始しました。まだ強いときでハロン17秒くらいのペースですが、骨瘤の状態を見ながらペースを上げていこうと思います」とのことで、ここからは再入厩に向けて徐々にペースを上げていくことになった。11月17日現在の馬体重は480キロ。(11月18日更新)

アプレレクール
11月18日、小笠調教師は「前走後も順調です。明日サーッと乗って来週のレースに向かいたいと思います。前走は特殊な展開になってしまいましたが、次は何とかしてくれれば」とのことで、11月27日(土)東京・芝1600mに出走の予定。(11月18日更新)


ティアラの骨瘤もだんだん良くなっているようで、一安心です
アプレレのレースに期待!
月末に出走予定のアプレレちゃん
自分メモ
HPより・・

11月7日(日)東京・芝1600mに出走。馬体重は増減無しの440キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。時折物見をしていたが、首を下げ気味にして集中した様子でパドックを周回し、気配は非常に良さそう。他の馬にジョッキーが跨ると気合いを表に出し始め、軽く小脚を使って馬場へ向かう。芝コースに入ると他の馬達と一緒にゴール板まで歩いていき、促されると折り合って軽いキャンターで駆け出して行った。レースでは、まずまずのスタートからスッと中団まで上がっていき、4~5番手で折り合い1番人気馬の横に付ける位置取り。そのまま好位を進んだが、3コーナーの手前辺りで前の3頭が横並びのまま飛ばしていき、逃げる3頭から6~7馬身離れた位置で3~4コーナーを通過。直線に入ると前3頭をとらえに行き、いったんは先頭に立ったように見えたが、一気に伸びてきた後続に差され4着。勝浦騎手は「状態も良くなっていると聞いていたし、跨った感じも悪くなく、初戦の内容からも勝てると思っていたのですが・・・。前の3頭が途中から飛ばしていく特殊な流れになってしまい、最後まで止まってはいないものの勝ち切ることができませんでした。普通なら絶好の位置だったと思いますが、この流れでは結果的に悪くないけど良くもないような位置取りになってしまった感じです。流れが向かず本当に残念です」とのコメント。小笠調教師は「特殊な流れになってしまい、あそこで動かないと仕方無かったですからね。状態も良かっただけに残念です。今後については、馬の状態を見て考えたいと思っていますが、使えるようなら東京のマイル戦のいずれかに向かうことにします」とのことだった。10日に再度連絡があり「レース後も問題なく、引き続き東京の最終週で使えればと考えています」とのことで、次走は11月27日(土)東京・芝1600mが予定されている。(11月10日更新)

よし!今度もがんばってくれよ~
またしても4着・・・
勝てない




またしても4着




元気に次頑張ってくだされ、アプレレ
明日のアプレレ
5回東京2日2R
7枠7番アプレレクール
まあ、良い所だと思います。

展開としては1番ジョンブルクリスがハナに取に行き
2番マイネルトゥモローが好位につけて来そうですが・・・
丁度6番のダイワベルベを睨んでの競馬になるでしょうか?
すべてを直線でズバッと捕らえて欲しいですね。

上記3頭以外には負けて欲しくないですね

出来れば勝ち上がり、少なくとも複勝圏内でおねがいしますよ~
現在2番人気ですし

みやこステークス(GⅢ)
◎②トランセンド
○⑨パワーストラグル
▲⑮クリールバッション
△④キングスエンブレム
×⑦ダイシンオレンシ


トランセンドが強いと思う。
パワーストラグルには期待こめて・・・
3連複
②-⑨-④⑦⑮
さぁ!未勝利脱出だ!?アプレレクール
東京2R1600未勝利出走ですね!
今回は10頭なので不利も受けないでしょうし馬場状態も良で行けそうですので
ズバッと伸びてくれたらいいと思います。
もちろん1着でお願いしますよ勝浦騎手!!


以下HPより
11月4日、小笠調教師は「予定通り今週の東京で出走させようと思います。デビュー戦でも見所のあるレース振りでしたが、1度使われて状態も良くなっているので今週のレースが楽しみです」とのことで、予定通り11月7日(日)東京・芝1600mに出走することになった。(11月4日更新)

11/04    美南坂良 2カイ  54.1-39.2-25.3-11.7

